お客様をつくる手書きニュースレター&手書きチラシ作成支援

お客様づくりの「手書きニュースレターひな型テンプレート」と「手書きチラシ」の作成支援ならコミュニケーション・ツール.jp 素敵な出会いに感謝!!

review the 顧客獲得実践ニュースレターvol.01

このブログは、約25年前にアルマック(現:アルマクリエイションズ 神田昌典代表)がビジネス会員向けに発行されていました顧客獲得実践ニュースレターを振り返ってみて、当時を懐かしんだり、今も使えるヒントや発見がないかを見直し […]

ニュースレターの活用例③:営業マンが実践する活用術編

ニュースレターは、紙媒体の情報誌であり、通信販売会社企業や店舗、営業マンが顧客や見込み客に向けて配布することで、お役立ち情報を提供しながら、顧客と信頼関係を深めリピート率を上げたり、次のステップへ導くための必須のツールと […]

ニュースレターの活用例②:店舗・サロンなどが実践する活用術編

ニュースレターは、紙媒体の情報誌であり、通信販売会社企業や店舗、営業マンが顧客や見込み客に向けて配布することで、お役立ち情報を提供しながら、顧客と信頼関係を深めリピート率を上げたり、次のステップへ導くための必須のツールと […]

ニュースレターの活用例①:通信販売会社が実践する活用術編

ニュースレターは、紙媒体の情報誌であり、通信販売会社企業や店舗、営業マンが顧客や見込み客に向けて配布することで、お役立ち情報を提供しながら、顧客と信頼関係を深めリピート率を上げたり、次のステップへ導くための必須のツールと […]

ニュースレターが今も注目される理由:企業とユーザーの視点

ニュースレターは、情報誌として企業からユーザーへ提供されるコミュニケーションツールの一つで、その効果は営業活動において非常に高く評価されています。 特に紙媒体のニュースレターは、インターネットの普及によりデジタル媒体が主 […]

「柔よく剛を制す」と商売

こんにちは、naoです。 今回は、老子の言葉と商売についてお話ししたいと思います。 老子の言葉には、深い哲学的な考え方が含まれており、その教えを応用することで、商売においても応用することができると思います。 「柔よく剛を […]

行く川の流れは絶えずして、しかも元の水にあらず

こんにちは、naoです。 今回は、禅の言葉と営業についてお話ししたいと思います。 禅の言葉とは、深い意味を持つ短い言葉のことで、私たちの生活や仕事にも応用できる智慧を持っています。 「行く川の流れは絶えずして、しかも元の […]

営業マン必見!ニュースレターで新規顧客を獲得する方法

はじめに、ニュースレターは顧客とのコミュニケーションツールとして、営業マンが新規顧客獲得に有効な手段として注目されています。 ニュースレターを活用することで、お客様との信頼関係を築き、商品やサービスの認知度を高め、販促効 […]

「ニュースレター」のメリットと作成方法~初めてのニュースレター作成ガイド~

ニュースレターは、企業や店舗がメールやDMなどを通じて、定期的にお客様に情報を提供する手段のひとつです。 近年、SNSやWeb広告など様々なマーケティング手法がありますが、ニュースレターは、特定のお客様にアプローチできる […]