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会社概要 / プロフィール

ごあいさつ

communication-tool.jpの淺田尚弘です

こんにちは、Communication-Tool.jp 代表の淺田尚弘と申します。

この度は、ニュースレター雛形サービス&作成支援サービスに、ご興味をお持ちいただきありがとうございます。
ニュースレターに興味があるということは、間違いなくあなた様は、マーケティング、 経営について日々勉強をかかすことなく、そして研鑽されている素晴らしい経営者の方ですね。

健康は、私たち人間にとって切っても切り離せないものです。そして、健康は、一人一人のライフスタイル、食生活、そして心の在り方やクセ、自我の状態によって大きく左右されるものです。

風邪を引いて悩んでいる方もいれば、腰痛で悩まれている方もいます。 ガンと闘っている方、心の病気で苦しんでいる方など、世の中にたくさんのストレスが蔓延し続ける限り、今後ますます増え続けていくと思います。

私自身も病気という体験を通じて、健康とは何か、健康の本質とは何か、人は何のために生まれて、何のために生きているのか、等等をこの宇宙から学ばされている一人です。そのような流れやご縁もあり、「健康」を通じて何か社会還元をしていければと想っている次第です。

このサイトの根底にあるもの

私たちは、「自然の仕組みに適った調和のとれた環境を生みだす」、「自然界の生態系の循環と調和のとれたモノを生みだす」…といったようなことを 「理念」として掲げております。

それは私の深い部分からくる何かであって、そうしろといわれたものでもなく、そうしなければいけないものでもありません。ただなんとなくそうした方がいいような気がする…なんとなくで始まる直観のようなものです。

現代の人間が創りだすモノづくりの本質とは何なのでしょう?
モノやサービスを売るときに重要なものとはいったい何なのでしょう?

それは、売る側の考え方一つでどうにでも捉えられるものですが、私の考え方はこうです。

・デザインより、『伝える言葉』
・伝える言葉=コピーライティングより、『コンセプト』
・コンセプトより、『理念』のような深いところからくる想い、直観 のようなもの

 

自然界の肉食動物は、生きていくに必要な必要最低限しか摂取しません。 時には2週間近く、食もとれない日が続きます。 お腹一杯食べると、横を草食動物が通っても知らんぷりです。

人間界は、この自然界の「必要最低限」というルールの一つを大幅に無視しています。お金というエネルギーを必要以上に自分に引き寄せるだけ引き寄せ、 できる限り自分でコントールできる環境を創ろうとします。お金を含めたさまざまなエネルギーを調和のとれた形で分配しようとする意識が芽生えません。

だからこそ、農耕民族として遺伝子を持つ私たちは日本人は、草食系経営者として、調和のとれた方向に向かう意識と意志を持って、商品・サービスを生み出していきたいと思っています。

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代表 淺田尚弘プロフィール

淺田です

  • Communication-Tool.jp 代表
  • TPI総合研究所 代表
  • 経営カウンセラー
  • 米国NLP協会認定 NLP心理学マスタープラクティショナー
  • TPI総研認定 解析アドバイザー&心理カウンセラー

 

1965年生 福岡県北九州市出身。
現在、妻と子供と猫(ロシアンブルー)の3人と1匹で暮らしてます。
趣味は、水泳、武道、オリーブとハーブを中心にしたガーデニングです。
有酸素運動はおススメです。
近隣小学校を中心にPTAや先生に対して、NLP心理学を活用した親子のコミュニケーションセミナーなどをたまに行っています。

ノストラダムスではありませんが・・・

誰もが予想した運命の年?1999年に結婚・出産を機に郵政省(現総務省)を退職し、1年間のセミリタイアをしました。その当時、中小企業や小さな会社が儲けるためのマーケティングの土台を築いたとも言える経営コンサルタントの神田昌典氏の顧客獲得実践会に入会して勉強しました。

そのおかげで、その後偶然にも友人から教育関係会社の運営のサポートの依頼をされましたが、赤字だった経営が、基盤となる通信販売事業を確立し黒字にする仕組みを創ることができました。売れるものは何でもパッケージ化して販売したり、教育系CDオーディオ会員や健康食品などの定期宅配コースも手掛けましたが、何よりも公務員あがりの素人の私でも仕組みを作ることができたことは私にとっては奇跡でした。

このように私のマーケティングの考え方は、神田昌典氏のメソッドが土台となっています。 また、当時有名だった通販会社社長のコンサルタントも受けました。

この赤字だった会社は、船井幸雄氏が主宰していた「フナイオープンワールド」の講師として招聘される方が社長でした。
この会社の特徴として特筆すべき点は、自然の仕組みに適って調和のとれたものを生み出すという理念を基にして、人間の自我に向き合い、宇宙と調和した商品を創ることを意図して行っていたことです。当時の私にとっては非常に斬新で、驚きや気づきがたくさんありました。

その源流や手法は、今でも変わらず受け継いでいます。

なぜか経営をまかせられることが多くなりました・・・

2003年からは、ウェブホスティングサービス日本支社代表として業務立上げに従事し、2004年から、出版会社取締役としてガンの自然療法・代替療法などのサポート業務、企画・教材開発及び売上アップの仕組みづくりを実施しました。

私自身のライフワークが「健康の本質」の追究でもあったこともあり、この時の業務が、Communication-Tool.jp の考え方に大きな影響を受けています。この時期には、コミュニケーションの重要性を認識しました。ガン患者の多くが人間関係のストレスが原因との統計を知らせていたこともありますし、1:1.6:(1.6)二乗の法則にあるように、信頼関係が構築されて自発性が増すと、仕事の効率が約3倍アップします。

また、経営者に関しても、社員、顧客よりも家族とのコミュニケーションがもっとも重要になってくることも分かりました。そこで、カウンセリング技術、コーチング、NLP心理学を学んで、マーケティングや組織創りに応用していくようになりました。脳の仕様や人間の行動のクセを知って仕組みを作る方が何倍も効率がいいですし、顧客や社員の満足度が格段に違ってくるように思います。

communication-tool.jp・・・

2007年以降、小さな会社向けに、理念を形にしていくビジネスモデルのサポート、TPI心理テストによる個人診断や組織診断などを行なってきました。同時に、ニュースレター作成のアドバイスや作成支援を行う機会が増えてきました。そういう流れもあって、自分のライフワークである「健康の本質」を勉強しながら記事にしようと思い、コミュニケーション・ツール.jp を立ち上げさせていただきました。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

会社概要


販売者屋号 Communication-Tool.jp (コミュニケーションツール.jp)

責任者 淺田 尚弘

所在地 〒215-0012 神奈川県川崎市麻生区東百合ヶ丘1-7-17

電話番号 044-969-2106 平日10時-17時

設立 2007年3月設立

取引銀行 三菱東京UFJ銀行 たまプラーザ支店

注文方法 お申し込みフォーム、電子メール

事業内容 >手書き販促ツールの制作及び販売
>経営マーケティング等に関するカウンセリング業 
>サイト制作に関するコンテンツの企画、立案

基本理念 Management on the basis of a law of Universe,
Human being psychology, Useful and happy.
=宇宙との調和

私たちの観じている方向性 人間とは何か、何のために生まれてきたのか?
あらゆる生命・存在物の中での人間の役割とは何なのか?
地球という星で、今、生きている理由とは何なのか?

このことを追究し具現化していくことが、企業の本質と真に向かうべき方向であると観じています。

クライアントさまの目的に適うことはもちろんのこと、鉱物、植物、動物、人間、微生物など、すべての存在が、自然の仕組みに適って共栄共存し、生き生きと生きられる…

このようなエネルギーが生みだされるにはどのようにすればいいのか?という問いを深くプログラムさせていただいております。


価値観 現象に捉われず以下の視点を常に持ち続け追究していきます。

・甦生化するとは何かを追究していきます。
・人間とは何か、生きるとは何かを追究していきます。
・真の企業・経営とは何かを追究していきます。
・真の商品・サービスとは何かを追究していきます。
・病気・健康の本質とは何かを追究していきます。
・コミュニケーションの本質とは何かを追究していきます。
・家族の本質とは何かを追究していきます。
・自然の法則・宇宙の仕組みとは何か追究していきます。


2014年11月9日

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